スポンサーサイト

  • 2013.05.06 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    自分をとりもどす旅へ

    • 2012.01.20 Friday
    • 18:22
    評価:
    (2007-08-09)
    コメント:まったり休日に。思ったよりも素敵な映画でした。

    いつものように撮りだめしていた映画を消化しようと、流したまま家事をしていました。


    ストーリー展開がゆるやかすぎて、でも「ながら族」にはぴったりな映画。

    とんだりはねたりのキャメロン・ディアス。・・・キュートだなあ。

    うーん、ジュード・ロウ・・・いい男すぎる。

    「君は主演女優なのに、どうして助演女優を演じているんだ?」 
    (うろおぼえ)

    ・・・・・・ん?

    「アマンダ(キャメロン)は自分を取り戻した!」

    ・・・・・・んん??


    どうもこの映画には、サブリミナル効果のごとく人を動かす名言が仕込まれていたようで・・・。



    こんにちは。
     人生初!ブログです。



    -----------------------------------------------------------------------------------



    頭は考え事でいっぱい。主に持ち帰った仕事のこと。

              +

    男児二人(5歳と3歳)と帰りの遅い旦那との楽しくもドタバタな日々。

              +

    頑張りすぎ性格。倒れるまで休まない。そしてコミュニケーションに異様に気を遣う。

              =

    体調不良。⇒そしてメンタル面も打撃。



    ・・・・・・・・・・・・・・そりゃそうだ。


    どういう訳か、私の頭は悪いことを先走って考える。
    「こうなったらどうしよう・・・」 
    それはものすごい想像力です。

    そして同時に対策を行う。
    「そうならないようにこうしておこう 」
    エネルギーの無駄遣い・・・

    だから、いつも疲れている。


    そう、無駄に想像力たくましくして頭を使っているために、人一倍疲れている。
    自分で自分を病気にしているような・・・


    でも、このことに気付いたのはごく最近。
    どうせ開けるなら、無限ループのネガティブ扉より、
    何か一つしあわせをみつけるための扉を開けた方がいいなと思ったわけです。



    そうしたら、キャメロンみたいに
    「ちさ(私)は、自分を取り戻した!」
    って、なるかな。




    スポンサーサイト

    • 2013.05.06 Monday
    • 18:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      photo

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM